はとば 伊勢佐木町 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

三軒目はこれまた二回目の訪問、はとばさんです。


  呑兵衛と酒と健康と

前回、伊勢佐木町から日ノ出町辺りをウロウロ歩いてるときに見つけました。

本当は近くにある黄色い幌をかぶった昼間からワイワイやってた方に行きたかったんだけど、

満席で入れないところに店員さんが「二号店なら直ぐ入れますよ」と紹介されやってきたお店です。


雰囲気が全然違うけど、まあこれはこれでいいかと入ってみたところ、

自分はあんまりな感じでしたが、カミサンがメニューの多さを気に入った様でこの日再訪となりました。


三軒目なので、最初から焼酎ボトルで。


 呑兵衛と酒と健康と


黒きり。

ミネラルとアイスがなく、水道水と冷蔵庫の氷なのが残念...あせる


つまみはパーティセットみたいなのにしました。


 呑兵衛と酒と健康と


唐揚げ、たこ焼き(揚げ?)、ウィンナー、カミサンの好きな竹輪、キャベツの千切りに枝豆です。

値段は忘れたけど、そこそこはしてたと思います。まあ、これだけ載ってればね。


前回来た時は、アジア系のバイトさんたちが一生懸命接客したり料理作ったり、働いてるのを見て、

店の雰囲気はなかなか好印象だったけど、今回は隣に座ったお客さんがガラの悪い連中で、

そのせいもあってかあまり印象がよろしくなかった。。。店側が悪いわけじゃないけどね。


そんななかでもしっかり呑み続けます。。。


最後の締めはミニピザと、ベーコンとアスパラの玉子炒め。


 呑兵衛と酒と健康と


最後の方にはガラの悪い客達も帰ってくれたので、のんびり食べて黒霧島を呑み干してきました。




そしてまさかの4軒目(?)、ホテルでもう一本。


 呑兵衛と酒と健康と


横浜だけど、コンビニに売ってた千葉県のチーバ君を買って部屋でも呑みます。。。