人形町 魚串さくらさく | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

さて、水天宮で参拝をすませた後は、周辺の呑み屋開拓へ。

人形町の水天宮前交差点付近を歩きながら探してみた。


甘酒横丁付近にはすきやきで有名な浅草今半もあるし、

17時前の比較的早い時間でしたがところどころに赤提灯もあって、

面白そうな呑み屋さんは結構ありましたね。


何店舗か探して結局この日は水天宮前交差点の魚串さくらさくさんへ。


  呑兵衛と酒と健康と


18時までドリンク一杯300円で、席料・お通しなしのお店。

席料・お通し無しは、ハシゴ常習者には大変ありがたいお店ですね。


  呑兵衛と酒と健康と


早速エビスでビール。 もちろん300円です。

早い時間にくるとお得だね。


見上げてみると面白いライトが。


  呑兵衛と酒と健康と


ワインのボトルを半分で切断したものを使ってるみたい。

つまみ一品目はカミサンが好きなちくわから。


  呑兵衛と酒と健康と


ちくわチーズ(一本99円)

出来立ては暖かくカリッとあがってて旨かった。


  呑兵衛と酒と健康と


そして一番人気とやらのマグロほほ肉ねぎ間(210円)

値段の割りにちょっと少なめだけど、臭みもなく普通に旨かったです。


他に、アジフライ、げそ揚げ、さんまのみりん焼き、鮭の味噌焼きなどを注文。

鮭以外の3つも一本99円。一杯300円の時間帯を利用すれば結構安く呑めますね。

味もなかなか良かったです。


そうこうしてる間に300円時間帯が終わりに近づいてきたので、その後はホッピーに変更。


  呑兵衛と酒と健康と


麦とホップのジョッキ初めて見た。

勿論、ホッピーの味が変わるわけではありませんが汗


珍しかったので、タコとジャガイモのペッパーマヨとやらを注文。

  
  呑兵衛と酒と健康と


これも面白い味でしたね。

ジャガイモもタコは食感重視でどちらかというとペッパーマヨの味?

ただ、このペッパーマヨは他にもいろんなものに使えそうな気はしました。


写真撮り忘れた物も多かったけど、他にも魚介系の串をいただいてきました。

ここのところ大衆系の居酒屋が多く、つまみはモツ煮込みか焼き鳥ばかりだったから、

魚中心のメニューはちょっと新鮮な感じでした。


約2時間の滞在で、二人で4千円とちょっとだったし、かなりCPの良い店だと思います。

また近場まで来たら寄ろう。。。