日本橋 水天宮 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

先週の金曜日、東西線の門前仲町まで行ってきました。

うちにある雑誌によると面白そうな呑み屋が多数あるという町。


ただ、この日はそれが目的ではない。

まあ初めてだったので下見程度になればいいとは思ったけど、それはついで。

門前仲町から茅場町方面へ抜けてそこから水天宮まで歩くための起点として選んだ次第です。


着いたのは3時半過ぎ。

駅を出てさっと見る限り、あまり呑み屋は見かけなかったな。

水天宮に参拝するのが目的なのであまりゆっくりしてる間もなく、後にしました。


あるくこと大体30分ちょっと。

結構あっという間に目的地へ到着。


  呑兵衛と酒と健康と


水天宮にきたのはこれが2回目だったと思う。

結構、人がいましたね。


  呑兵衛と酒と健康と


前回来たのは昨年、ちょうどTBS系のドラマで、

新参者という人形町が舞台のドラマがやっているときだった。


既にドラマは終わってるけど、この水天宮さんは昔から安産・子授けなどで有名で、

この時期でも参拝客が多かったですね。


  呑兵衛と酒と健康と


本殿の近くにある子宝いぬも人気です。


  呑兵衛と酒と健康と


みんなになでなでされて、すっかり頭が光ってました(^_^;)