明後日10/9は配信ライブです | 矢向亜弓の日常ブログ

矢向亜弓の日常ブログ

シャンソン歌手矢向亜弓の日常ブログです。
2023年3月より樋口亜弓から改名いたしました。

2人目の出産まで10日となりました。

配信のみのライブとなりますが、是非ご自宅からご視聴いただけましたら嬉しいです(o^^o)
アーカイブは1週間なんどでもご覧いただけます✨









 

早いもので、息子は先月で4歳を迎えました。

すっかりオムツも取れましたが、夜の水分を取るタイミングを間違えると『なんか濡れちゃった‥』と申し訳なさそうに早朝起こされます。

布団と洋服をひっぺがし、どっこいせと抱えてお風呂場で洗ってから洗濯機を回し、外に干して取り込むと東にあったお天道様も西へ。

でもお兄さんパンツが良いと言うのだもの、寄り添ってあげねば。




スマホをスライドしYouTubeを見たり、

Siriに話しかけたり、

時計の長い針がどこまで遊んで良いの?とか、

平仮名を指して、これはあゆみの"あ"だとか、

お手伝いしたらお菓子箱からひとつだけ、とか。


サントワマミー風のように〜♪

時には昔の話をしようか〜♪

パダンパダンパダン、あーっはっはっは〜♪

と歌います。

(これは育つ環境と言うものなのでしょうね。)



日々出来ること、わかることが増えていきます。

そろそろ習い事も考なきゃいけない時期🤔





とりあえず、



こんにちは

ありがとう

ごめんなさい

さようなら

行ってきます

ただいま

いただきます

ごちそうさまでした



これだけは口うるさく教えてます。



大人になって出来ない(やらないだけかも)人に遭遇した時、やっぱり言えた方が気持ちが良いなと思うから。


もちろん、これだけじゃ食べてはいけない。

ですが、生きるということは沢山の人と関わっていかなければいけないので、この基軸だけはちゃんと親として伝達しなければと思います。




そんな息子は来週から、私が10日間入院している間一切面会が出来ない&2年半ぶりに会うおばあちゃんとほぼ2人で過ごすというミッションがやってきます。

最初の1日が大変かなぁ。

でもとても良い機会になるでしょう✨✨







さぁ産むのも怖いけど、産んだ後も怖い。

この世の中を生き抜いていかなければ。

頑張るぞー!



皆それぞれ、今目の前に見える景色が自分の生きる道。

限りある人生、堂々と生きていかなきゃ勿体ない。









今年からたびたび写真を撮って貰ってきた、友人カメラマンのキッシーに、出産直前のフォルムを残してもらいました。




その他の写真は、


👉樋口亜弓Instagram


にUPしています。








この衣装、白と黒あって歌う時に良く着る衣装なんです。

体型戻って、またステージにちゃんと戻れたら、また撮ってもらいたいなと。









また元気に新しいライブをご案内させていただけるよう頑張ります!!





日常の瞬間・くだらないこと

ポツリ呟いてます。

👉樋口亜弓Twitter





好きなものばかり載せてます。

👉樋口亜弓Instagram








👉樋口亜弓YouTube