聞かせてよ愛の言葉を | 矢向亜弓の日常ブログ

矢向亜弓の日常ブログ

シャンソン歌手矢向亜弓の日常ブログです。
2023年3月より樋口亜弓から改名いたしました。

予報通りなので覚悟していましたが、週明け二日は冷えましたね。







『Parlez moi d'amour
〜聞かせてよ愛の言葉を〜』

の動画をYouTubeにUPさせていただきました。





歌    #樋口亜弓
訳詞   #樋口亜弓
ピアノ  #金益研二 さん
音楽編集 #金益研二 さん
写真   #塚本健斗 さん
動画編集 #塚本健斗 さん






写真は、2020年11月29日ウナカンツォーネでのソロライブの時にカメラマン塚本健斗さんに撮っていただいたものです。

"繰り返されては消えてゆく儚いもの"
歌もまたそうだと思っています。
そんな想いも重ねながら訳詞をつけました。
是非聴いていただけたら嬉しいです。








Parlez moi d'amour
〜聞かせてよ愛の言葉を〜

愛の言葉に抱かれる時
仄かな苦みは薄れてゆく
あなたの言葉に身を委ねて
浮かれるの

あなたも気付いているでしょ
私が全てを信じてはいないと
それでも聞かせて
甘い囁きを
束の間満たされて
又、生きてゆける

愛の言葉に抱かれる時
真面目に考えるのはやめるの
繰り返されては消えてゆく
それでいいの

あなたがくれるその言葉
昨日の悲しみを忘れさせてくれる
愛しいあなたの口づけひとつで
束の間解かれて
又、生きてゆける

Parlez-moi d’amour
Redites-moi des choses tendres
Votre beau discours
Mon cœur n’est pas las de l’entendre
Pourvu que toujours
Vous répétiez ces mots suprêmes
Je vous aime






直訳を意識して訳詞しましたが、自分に近い詞に出来たなと思っています♬









今後のスケジュール


2020220日(土)

『樋口亜弓solo live @una canzone


vocal. 樋口亜弓

piano. 雄太

open 15:00

start  15:30 2ステージ)

4200円+drink


こちらは生ライブと配信、同時開催です。


コロナウイルス対策により、当日御来場頂ける人数を通常の1/315名様までに限定させていただくことになりました。

ソーシャルディスタンスをしっかり取って開催致します。

まだまだ御予約いただけますので、是非ご予定いただけましたら嬉しいです。





合わせて、配信チケットも販売しております。


2021220日(土)

※配信ライブは1stageのみ  

15:3016:20 (10曲 50分程)

配信業者さんに入っていただき、当日の雰囲気をお届け出来たらと思っております。



ツイキャス配信チケット 2000

(当日ご覧いただけなくても配信チケットをご購入いただいた方は二週間何度でもご覧いただけます)



ご購入はこちらから

↓↓







2021年3月13日(土)

ボンボン(銀座)

open 17:30

start 18:00 

2stage


vocal.樋口亜弓

鈴木莉奈

piano.竹川由紀乃








御予約・お問い合わせは、

higutiayumi.yoyaku
@gmail.com



または、Twitter・Facebook・messenger・Instagram各DMからお待ちしております。