いろいろとシーズン開幕 | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

昨日今日は風は強いけど天気が良く、


この時ぞと、仕事にとりかかった!




まずは、畑。


2月に一回起こしておこうと思ってたんだけど、


薪ストーブ関係やら、家の周り、田んぼ、畑の周りの伐採やら剪定やらで時間が取れず、


ついにこんな時期にまでズレこんでいたものです。


管理機でひと通り起こしたあと、


ネギの定植もすませました。


なんと、施肥と同時ですが、


まあ、なんとかなるでしょう。  笑



そして、


実に久しぶりに、


バス釣りに行きました。




ここは山間のため池なので、風によるストレスはあまり感じません。


その代わり、


魚の気配も感じられませんでした…。



気がつくと、




もう、ネコヤナギが咲いていて、




キンクロハジロ?も、わたりの羽を休ませているようです。


ジンワリと春を感じる午後3時。


さて、来週は


義理の父の49日法要がありますが、


ジャガイモの準備もしたいと思います。


晴れるといいなぁ。