釣りどころでは… | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

生きてます 笑



もう、ワカサギ釣りに行けなーい、なんて呑気なことを言っていたのがウソのような忙しさです。


2月からずっと、自分のことだけの時間は1時間ともありません。


朝5時に起き、薪ストーブに火を入れたら、


バタバタバタと1日が終わり、22:30就寝。


週末、休日は薪づくりか、田んぼ、畑周りの伐採した枝の処理。


も、たーいへん…。




そんな中、


エナガの群れが我が家の庭に!




チェーンソーの目立てをしながらの撮影。


ほうっとする瞬間が嬉しい。


ありがとう、エナガ。


昨日は暖かかったから、何度も庭に来て遊んでましたよ。


耳をすますと、他の鳥たちもにぎやかにさえずっていて、


春なんだなぁと…。




忙しいけど、


こんなことに気づける心の余裕は、まだあったのだなと、自分に感心。


あ、こんなのが、大人になるってことなのかもな、


と、


還暦まであと少しになるってのに、今更気づいているボクです。



でもさ、


そろそろバスも動き始めてるだろうし、


海だってなんやかんや面白くなっていそうだし、


釣り行きてー!!