春 ちゃくちゃく | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

4日始業式、5日入学式という、ちょー忙しいスケジュールだったので、


あたりを眺める余裕もなく、


庭のヒメコブシが咲きはじめたことに気が付きませんでした。




女房に教えられて見ることができました。


そして、




モクレンも咲きそうです。



しずかにしずかに、春は進んでるんですねえ。



畑の方も、


先週のネギの定植に続き、




今日は、ジャガイモの準備。


先週起こした畑に施肥をして、


マルチをかけて、防草シートを敷きました。


これで、


種芋の芽がも少し出たら植え付けです。


去年は


数はそれほどでもなかったけど、大きいのがとれました。


でも、少し そうか病にかかってたので、


今年はそのあたりを改善できたら、と思います。



薪ストーブも朝夕しか焚かなくなってきました。


春 ですなぁ。