草刈りますよ | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

昨日はお昼から草刈り。


いつもの休耕田(跡)を刈ります。


これで、この場所の今年の草刈りは終わり。


草の勢いもないので、刈ったあとが、とてもスッキリ。




ほーんと、いつかデイキャンプしたい。


もっと土に砂が多かったら


他の人に遊びに使ってもらってもよかったのになぁ。


こまめに草刈りしたら、少しは乾きやすくなるのかな?


昔は、山だの畑だの田んぼだの、


土地を持ってることがステータスみたいなところがあったのに、


今は、負の遺産でしかない…。


子どもたちの代に変わるうちに、ボクのところで整理っていうか、処分?しとかないと、大変なことになる…


けど、


なんともしようがない。


せめて、この土地と山から、何か生み出せないものか?


退職までに考えようと思います。