週末につき | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

年をとると、毎日があっという間に感じるのは、


生きてきた分母が大きくなるから。


3歳の子の1日は3年分の一。


57歳のボクの1日は57年分の一。


そりゃ、短く感じますわな。 笑


で、


あっという間にやってきた週末。


学習発表会も大成功に終わり、


ここらでリフレッシュを、と、


またまたまたまたまたまたたまたま、


最近恒例となりました大沢漁港への釣行です。


今回も、食材調達が目的。




日没後でも充分ステキなところです。


イワシ、アジを狙ってはみるものの、


序盤では小サバが。


そのうちイワシも釣れ出して、


まあ、一食分くらいは確保。


帰りに、メバルでも遊んでくれないかなあ、と寄り道。




結局は釣れなかったけど、


ここの夜景も綺麗です。


うちに帰って、早速下ごしらえ。




イワシは干して




サバはフライに。



のんびりサビキ釣りも、そろそろ終わりでしょうかね。


次回あたりからは、そろそろロックをターゲットにした釣りに変えましょうかね?