海へ! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今日は久しぶりに海に行きましたー!


ひょっとして年が明けて初めて?


昨日、今日と家の草刈りで働きずくめだったので、


やっと午後になってできた自分の時間を、


海で過ごしてみようと、


気仙沼大島へ。


まあ、コサバでも持って帰って食べようと思い、


小さな小さな漁港へ。


堤防からのぞくと、


チカの群れが見えましたので、


サビキ仕掛けを入れてみたら、



なんと、チビカマスでした!


1匹かかると、他の針にも面白いように掛かります。


よし、今日のおかずはこいつだなと、


ドンドン釣り上げます。


そのうち潮が動き始めたら、なかなかのせられなくなり、


サビキをやめてジグに変更。


すると、



ちょい大きめのカマスとサバがヒット。




夕暮れ時も穏やかで、


この2日間の疲れを忘れます。


6時までと決めていたので、


さあ、ラストの1キャスト!と、投げたら、




ナマコ!


どっかでひっかけたらしい…。


ナマコはリリースして、帰宅。


釣果は全て唐揚げにしてビールのつまみとしました。


チビカマスは、ワカサギほどではないにしろ、美味しかったですよ。


さて、


明日からまた仕事だぁ。