雨がふらなーい | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

天気はめっちゃいいけど、


雨が全然降らないので、


畑の作物たちもなんだかかわいそう。


ここんとこ、朝起きたらまずは水やりです。


それでも、ネギなんかぱっさぱっさで、今にも枯れそうな色あいですから、


雨がほしいなぁ。


高い方にある畑には、古いバスタブを持っていって、そこにタンクで水を運び入れ灌水に使ってます。


が、


その水も尽きてしまったので、日曜日に補給しました。




運搬車で250リットルを運んでダーッです。


町水道の水だともったいないので、自家製の井戸水を使ってます。


これが冷たいんだ。


こうやって水を入れながら、手をかざして涼を味わってます。♪


だって、この作業だけでも全身サウナばりの汗だくなんだもの。


なんだったら頭からかぶりたいくらいです。




ほんに、今年の夏は暑いなあ。