日曜日のちょーか | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

この前の日曜日。


「そういえば、朝マズメのバスってどうなんだろ?」


と、ふと思い立ち、


早朝から、いつものダム湖に向かいました。




午後とかに行くと誰もいないことが多いのに、


朝6:00で、もう湖面に2人のアングラーが!


もっとも、互いの距離はずっと離れてるので全然問題ないのです。


さて、


バスの方はというと、


想像に反して、上の方に浮いてる感じ。


ただし、目に見えるのはチビバスばかり。


それならば大きめのバスたちも浮かせてみようかと、

ジャッカルのM16をノーシンカーで投入。


すると、1投目からヒット。


でも、写真に撮るのもはばかられるような、20センチそこそこのおチビさん。


さっさとお帰りいただいた直後の2本目、


またまたヒット!


でも、「デジャブ⁉︎」と、思うほどの同サイズ。


「君、さっきの子じゃないよね?」と、言いながら送別の儀。


大きいサイズのバスは浮いてこないようなので、


ならば、こちらから行くぞと、


フリックシェイクをワッキーで。


で、




きましたね、32センチ。


やっとサイズアップ。




ここらで、心に余裕ができたところで、いろいろ試してみます。



何もかにも反応がない。


唯一、出てきたのが、シザーコムでこの34センチ。




朝マズメということで期待したのですが、


そんなに盛り上がった感はなかったですね。


水温がだいぶ上がってしまってるのも影響してると思います。


しばらくおやすみさせとこーかな…。