たぬきさん、ざんねん | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

ボクのうちでは、


生ゴミは粉砕機という便利なもので処理しています。


シンクの排水口に取り付けてあり、


排水口に生ゴミを入れて、ガー!と砕いて、


あとはタンクにたまった粉々になって乾燥したものを捨てるだけ。


で、


我が家では、これを畑にすきこみます。


においは、乾燥してると、ご飯にかけるふりかけのようなにおいです。


だから、


畑に撒くと、


このにおいにつられて、いろんなやつらが…。


せっかくきれいに起こしても、




たぬたぬがきて、足跡だらけ。


あ、ぬこも混ざってますけどね。


「なんか、いい匂いがするぞ」


と、思ってワクワクしながら、



 

掘ったんでしょうねぇ。 笑


きっと、


「ないないない!なんでだぁー⁉︎」


とか、言いながら掘ったことだと思います。 笑


たぬたぬ、


残念だったね。