ペグにうーむ… | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

張り切って出かけた岩洞湖釣行その1。


楽しかったけど、「うーむ」なことも。


その一つが、ペグ。


前にもお伝えしましたが、


workmanでドリルペグを買ったんですよ。


それを、氷上の実践で試してみたんです。


が、


使えねえー!


理由は、



この先端部。


これではいくら回しても硬い氷には刺さりません。


せめて先端が刺されば、そのあとのネジに絡んでくれるかもしれないのに…。


おまけに、


頭のロープを引っ掛けるところ、ここがクルクル回るから、


テント側の輪っかまで引っかけそう。


昨シーズン使ったコーチスクリューの方が遥かに使えました。


この先端のところに縦に刻みを入れて、


回せば氷を削れるようにすれば使えるようになるかな?


今度、試しに一本だけ加工してみようと思います。


これから購入しようかと思ってるなら、


やめとけ、


と、言いたい一品でした。