ペグをどうするか⁉︎ | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

23日⁉︎


いや、ないない。  笑


今日の暖かさがどのくらいのダメージだったのか、めちゃ気になります…。


さて、


昨日、釣りではない用事があって気仙沼に行きました。


その時に、workman+でこんなものを見つけましたよ。




電動ドライバー対応スクリューペグ。


夏?秋?の頃から、販売されてるのは知ってたけど、

水沢店などでは見かけなかったのです。


で、即買い。




先端にはご丁寧にシリコンのキャップが付いていて、収納袋に入れても穴が開きにくい心配りが。


でも、ボクはキャップいらないなぁ。


あ、袋は付いてませんからね。




ナット径は12ミリでした。


ソケット、手持ちがあったはず…。




んーっ⁉︎なんか、曲がってね?




こっちから見たら、はっきり。


残念!


10本中6本、首が微妙に曲がってました…。


設営の際に影響がなければいいんだけど…。




昨シーズン使っていたコーチスクリューと比べて。


長い分と、ピッチが開いている分とで、風で揺さぶられても緩んでこない! …んじゃないかなぁ?


でも、うまく刺さるかなあ?




ペンタゴンだと天井からのアイスアンカーがうてないから、強風時での頼みの綱はペグのみ。


片手でテントを押さえながら釣りをした時もあったので、ペグは重要です。


今シーズンは、このペグを使ってみます。


快適だったら、また改めてレポートしたいと思います。


テントが飛びました… なんてレポートになりませんように…。