あったかいろー! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

冷たかった…


世間の風、ではなくて、


釣りしてる時のお手て。


人差し指と親指を抜いているグローブを使ってます。


細かい作業のときに、フルカバーのグローブだとうまくいかないので。


でも、氷点下での濡れ手はつめたい!


なにか、なにか暖をとれるものはないのかーっ⁉︎


って、探したらありました。




白金カイロ。


その名の通りプラチナとベンジンによる発熱作用を利用したカイロです。


火を使わず化学反応による熱だけなので安心。


なんでも、製品化からもう100年が経つらしいです。




結構な高温ですので、備え付けのこほポーチに入れないと。


でも、パッと見、「ヒカキン」に見えるんですよねぇ。


専用のベンジンを使え、みたいに書いてますけど、


ジッポオイルで十分こと足ります。この方が入手も簡単。


そのジッポでも、千円ほど高くなりますが、ハッキンからOEM提供をもらって、ZIPPO名義のカイロが発売されてます。


手が冷てえー、ってなった時にポケットに手を出して入れると、あったかーいカイロがそこにいてくれる…。


これは、ありがたいですよ。


あと、首筋に3分ほど当ててると身体全体があったまってきますし、


お腹の調子が悪い時にも、お腹に当ててると楽になります。


冬の釣りには不可欠な一品になりそうです。