月下美人入魂! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

正月4日から我が家は大混乱!


3日の夕方、末っ子は小中学校の時の同級生4人で焼肉屋へ。


そして4日、ボクと釣りに行きました。


したらば、


4日の晩に、その同級生1名から電話があり、


コロナ陽性になってしまった、と。


4人で会食して、息子はその子の横に座り、1時間ちょっと。


でも、その前に予約時刻まで2時間以上、4人で車の中でだべっていたそうな。


マスクはしてたけど、絶対濃厚接触認定間違いなし!


なので、速攻で隔離。


ボクも、そんな息子と丸一日、ノーマスクで過ごしていたので、濃厚接触者の濃厚接触者、ということで、


隔離とまではいかないまでも行動自粛と、家庭内裁判所で決定。


2日から3日後の自主的な抗体検査の結果を待つことに。


で、


結局、何事もなし。


よかった!


会食した他の2人もなんともないということなので、


危機を脱しましたよ。


いや、あぶなかったわー。



てなわけで、


今日は全開祝いに、釣りに行きましたー!




気仙沼内湾、




大島、




そしてまた内湾と、




場所移動を繰り返しましたが、


釣れたものといえば、




アナハゼ。


ちなみに、2日に買った月下美人でのはじめての釣果なので、このアナハゼちゃんでの入魂となりました。




チビメバルも。



今日は、まるで鏡のように静かだった海です。


前回の爆風が嘘のような快適さ。


でも、


いい成果は得られませんでした。


ネットでは、今日の同じようなポイントで


45とか50とかがあがってるので、


魚がいないのではなく、ボクがヘタクソ…と、いうこともなんだと思います。


ガッカリです…。


でも、まあ、そういうことを幾つも乗り越えて、


みなさんベテランの域に達したのでしょうから、


ボクもいつかそんなふうになれると信じて、


頑張ろうと思います。