あらためて | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

あらためまして、


新年、あけましておめでとうございます。


年賀状のQRコードから、ここにたどり着いた人も多いかなと思います。


昔はOCNのなんとかというブログで鍵かけて書いていたので、


ほんとに親戚とか友人、知人にむけての記事で、


ばんばん個人情報も書き込めていたのですけど、


さすがにAmebaではそれはできないので、


万人に読まれても問題ないようなことを書いております。ニヤリ


あー、ひぐさんとこは、今こんな感じなんだということを、


少しでも感じていただけたら幸いです。


それでもですね、


日々の暮らしの中でのよしなしごとを、


こうして綴っていくのもまた楽しいものですよ。


よそ様の不快にならない程度に、


思ったこと、感じたことを、


これからも記していければ、と思っております。


毎日更新!  は、無理ですが、


時々覗いてみてくださいませ。




さて、


正月2日、


さっそく気仙沼へ行ってきましたよ。


帰省した末っ子が、「海行きてえーっ!」と、わめくので、


夕方5時発の釣行。


気温氷点下、風速6メートル。


内湾コの字埠頭は、綺麗だったけど寒かった!




風が強いから投げることもままならず、


足元をひたすらツンツンする釣り。


親父(ボクね)は指ぬきグローブのため、


あまりの冷たさに悲鳴をあげ、1時間で車中へ退散。


末っ子は、ガルプのサンドワームをブリクラにつけて置き竿の釣り。


アクションかけなかったら、釣れないんじゃねえの?

なんて、思ってたら、




きたよ。びっくり


小さいけどアイナメ。


ガルプって、エサなの⁉︎


ボクはおろし立ての月下美人76Lに、入魂することはできませんでした…。


4日に、また挑戦しに行きます。


でっかい魚体に逢いたいです…。