雪遊び | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

日本海側は大変なことになってますが、


岩手県南、しかも沿岸に近いこの辺は、大したことなくて、


むしろ、子どもたちのこと考えたら、も少し積もってくれたらいいのに、なんて、不謹慎なことを思うしまつであります。


うっすーく積もった雪でも、


子どもたちには、いい遊び道具。


業間休みになったら、


ワラワラと外に飛び出していきます。


そして、

案の定、真っ白にならない雪だるま。


いや、


頭を作れるほどの雪と体力と時間もなく、


ただただ雪玉を作ってゴング、いや、チャイムがなるといういつものパターン。




これは、


腐海から飛び出し、暴走し、700リーグも進んで息絶えたオームの骸…。


では、ありません。  笑


子どもたちのポートフォリオです。 笑


そして、周りの雪が解けてなくなると、


今度は枯山水の趣を醸し出すんですな。 笑


県南の小学校あるあるです。



明日は終業式。


子どもたち、冬休みいっぱい遊べるといいなぁ。


こんなことしたよ!


って、嬉しそうに教えてくれるのが楽しみです。