待ち遠しい | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

ボクらの聖地が雪にまみれている、との話しを聞き、

もう、いてもたってもいられなくなっているワタシ。


ひょっとして、今年の全面結氷は早い?


解禁も早い?


て、淡い期待からの無理矢理予想。


そこで!


来るシーズンに備え、


ちょいと今年のレイアウトを考えてみました。


夏のことだったんですけど、


workmanで、ローテーブルを見つけたんです。


あぐら椅子とのバランスがちょうど良くて、


家の中でも、あぐら椅子と一緒に使ってます。


今まで、ワカサギテントの中では、


コールマンのフォールディングのローテーブルを使ってましたが、


ワカサギ外しやエサつけ等、全て低い位置での作業となり、


10時ごろにはヒザが痛くなっていました。


なので、今回のやや高さのあるローテーブルは、


ちょうどいい高さになるはずなのです。




スカリを足元に置くパターン。


ワカサギ外しと上げた穂先との差が大きいので、ライントラブルが少なくなりそう。


でも、足元が狭く、ブーツでスカリを蹴飛ばしそう…。




バケツをテーブルに載せたパターン。


足元にゆとりができました。


各種作業もテーブルの上なので、前かがみ姿勢にならずにすみます。


が、


仕掛けやラインの取り回しは大丈夫かなぁ…?


昨シーズンは、結構ライントラブルでチャンスを逃したこともあったから、


ここは気をつかうところです。


さて、


どうしましょう?