夕陽を見に行ったんですよ… | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

日曜日


午前中は、タマネギの定食 じゃない 定植。


約200本を、女房と2人で植えました。


あと、


白菜のネットトンネルのサイズを大きくして、


収穫まで完全にネットトンネルで育てることに。


去年はヨトウムシにやられて無惨な姿になってしまったので、


今年は、絶対に食わせないぞ、ということで。


お昼ご飯のあとは、ロープで庭の草刈り。


モグラが夏から頑張りやがって、庭中ボコボコ。


このボコボコがじゃまで、綺麗にとれない…。


うちの庭は土がいいらしく、


太いミミズがいっぱいいるんですよねえ。


それねらって住み着いたらしい…。


いつか、なんとかしないとなぁ。




がんばった1日のご褒美に、


夕方から気仙沼大島に行きました。


夕陽を見るためですよ。


先週のイワシの群れのことが忘れられなくてじっとしていられなかったんじゃありませんよ。


うみの杜水族館でイワシの群れを見ていてもたってもいられなくなったわけでもないですよ。


ほら、



ね、こんなにきれい。


誰ですか?サバしか釣れなかったんだろ?って言っているのは?


カゴサビキの浮き釣りをしたんだろ?とか言ってる人は?


常夜灯がついたらイワシが回ってきたけど、浮きとかカゴみたら避けていったんだろ?とか言ってる人は?


猫がやってきて、竿を上げるたびに、「釣れた?釣れた?」って聞いてきて胸が痛んだんだろ?とか言ってる人は?


そんなことありません。


ボクは、夕陽を見に行ったんです。


いろいろしたかもしれませんが、


夕陽を見てきたんですからね。