のーんびり | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

畑仕事や庭仕事


休日とはいえ、


いや、休日だからこそやらねばならぬことがたくさん…。


でも、たまにはのほほんと過ごすのもよいか、


ということで、土曜日は、仙台 うみの杜水族館に女房、娘の3人で行ってきました。


帰宅時間を気にしなくてもいいので、


遠出ではありますが、気分はリラックスモード。


何にもとらわれないって、いい気持ちです。



予想はしてたけど、やっぱり水族館は親子連れで大賑わい。


お父さん1人で2人の小さい子を連れて来てたり、お母さんだけで3人とか、大変そう。


でも、我が家にもそんな時期があったなぁ。


今、大変かもだけど、後になってみると、かけがえのない時間だからねー!お父さん、お母さん、頑張って!


って、心の中で応援してました。






イワシの群れは、勉強になりました 笑



根魚たちが上を意識していることがよく分かりました。



ペンギンからは釣りのことは学べなかったけど、

かわいいということはわかりました。


帰りは、青葉城址をぶらぶら。


夕暮れ間近の仙台市街を3人で見下ろしながら、


なーんにもしばられずに時間を過ごしてきました。


1日の終わりは、


おみやげに買ってきた牛タンを、


他のお肉とホットプレートで焼き焼きしていただきました。


めっちゃ美味しかったです。



近年稀にみる、ちょーリラックス、


そしてささやかにゴージャスな1日でした。