あれはどーなったかというと | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

覚えてますでしょうか?


夏の畑で実をつけた変なもの。



こいつです。


接木して作られたキュウリの苗。


そこから枝分かれしたツルにぶら下がっていたやつです。


カボチャだった記憶を忘れられずに実をつけたんでしょうねぇ。


食べたらどんな味がするのかな?


なんて書きましたが、


食べる勇気もおこらず、そのまんま放置してたら、


ペールオレンジ色になって、ズッキーニとかよりもカボチャに近い方になりました。


そこで、


とうとう食べてみることに!


割ってみたら中身は、



こんなの。


これ、ワタを抜いたあとですからね。


これを、普通のカボチャと同じように煮つけてみました。



味が薄い…。


かろうじてカボチャの風味はしますが、


甘味、旨味が全然足りません。


でも、食べれないことはないので、



パンプキンパイに。


お砂糖の力を借りまくり、


素朴な味わいのパイが出来上がりました。


まあまあ、それなりに美味しかったですよ。


多分、もう2度と食べることはないんだろうなぁ。



珍しいもの食べた♪