アイナメアパート | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今日は学習発表会の代休だったので、


またしても気仙沼へ釣行に。


お日さまが気持ちいい日でしたが、


やや風があり、PEラインの取り回しに気をつかいました。


まだ早いとは思いつつ、


冬の根魚、特にアイナメさんの状況を探りにいったのですが、


大きなバイトは全然なく、


ライトリグでアナハゼさんと遊んでもらう程度でした。


でも、


二つ目に回った漁港で、




きました、小さいけどアイナメ。


と、




続けてのバイト。


ちょっと沖に投げて、ケーソンの上を引いてくるとバイトがあります。


どうやら、チビアイナメのアパートを見つけたみたい。




3匹目




4匹目


後ろに遠く写り込んでいる山は、室根山(むろねさん)


我が郷土の山ですが、海から見るとこうなってます。



今日はこのあと風が強くなり、


寒くて釣りにならなかったので終了。


釣りのこと以外なーんにも考えないで過ごせた1日でした。


たまにはいいですよねー。