やりやがった… | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

土曜日に、タマネギの畝の下ごしらえをしたんですよ。


畝幅の真ん中に溝を掘って、


生ゴミ粉砕機のゴミ(乾燥してる)を入れて、


ヨウリンを混ぜ込んで、


さらに米糠をまぶして、土で埋めました。


これで、雪解け以降の肥料になるはず。


あとは、苦土石灰と牛糞堆肥を散らして完了。


2週間後の苗の定食に備え充分です。


が、


今朝、ダイコンとハクサイの様子を見に行ってみたら、




ものの見事に畝のはじからはじまで掘り返したやつが!




この足跡は、タヌタヌ。


きっと生ゴミ粉砕機のゴミの匂いを嗅ぎつけて、


「ここに食べ物が!」と思ってワクワクしながら掘ったんでしょう。


でも、出てくるのは、乾燥してパラパラな変なかけら。


「どこにあるんだあー!」とか思いながら、


はしからはしまで掘っちゃったんでしょうなぁ。


お気の毒…。


でも、




この足跡、よーく見たら、


ネコもいるじゃん!


タヌとネコと、2人でほっくり返してた⁉︎


そして、


2人でがっかり⁉︎


想像すると、かわいい…。