気持ちよーく | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

土曜日、


午前中に、タマネギの畝の下ごしらえをしました。


午後は、休耕地の草刈りをしようと思ってけど、


見に行ったら、まだまだ刈らなくても大丈夫だったので、


午後はまるまるフリー!


そこで、


ロードバイクでライドに出かけました。


午後だけなので、そんなに遠くには行けないから、


前に回った43キロのコースを、


秋の風景を楽しみながらゆっくり回ることに。




今回は、こっちを通ってみました。


これは、川崎町の砂鉄川沿いのサイクリングロード。


今回初めて通ったけど、開放感があって、気持ちいい道です。


ずうっと、北上川との合流地点までつづいています。


とってもいい気分で進んでいたら、


あら?



 

い、行き止まり?


そこに見えてる北上川沿いの道路と接続されてんじゃないの?


違う?


あちゃー…。


法面をバイクで駆けあがろうとしたんですが、


ロードバイクのタイヤではグリップが効かず、


トラクションがかけられないのでズールズル…。


危なく転びそうになったので、


大人しく押して上がりました。


かっこわる…笑


上がってみたら、



こんな景色が。


暑くもなく、寒くもなく、


晴れているけど、ジリジリせず、


とっても気持ちのいいライドでした。



ライドの途中、こんなことが。


岩の下って地区を通過中、


ふと川を見たら、白鳥が1羽。


おそらく、この春、なんらかの理由で北に帰れなかったんでしょうね。


その姿を見てたら、


この頃の急な冷え込みを、ボクらは「寒い寒い」と疎んじていますが、


ひょっとすると、この子は、


「冷えてきた!もうすぐみんなに会える!」って思っているのかなぁ。


だとすれば、


この冷え込みも悪くないかも。


早く会えるといいね。