かかった! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

充電していたTW。


仕事から帰ってきたあと、ガレージにて、


エンジン始動にチャレンジ!


満充電!バッテリー、ビンビン!


…のはずが、


イグニッション入れたけど、なんだかボヤァっとしてる。


セルを回そうとスイッチを押しても、


カチッ、と言ったきり回らない。


これは、仕方がないので、


沢村ただしよろしくキックの鬼となる。


10回もキックしたあたりでしょうか、


ブルル…。 と、手応えが!


これに気をよくして、なおも踏み続けると、


ドドド と、火が入った!


でも、うまく持続できない。


チョークとのバランスをとりながら、調整してしていったら、


ついに、ブォン!




息を吹き返すTW。


心配していたキャブの不良もなく、


スロットルによく回転がついてくる感じ。


高回転までよく回ります。


でも、


ふかすと、ライトが暗くなります。


ウィンカーのリズムが乱れています。回転数を上げると安定する。


いずれも、バッテリーの劣化を物語っていますよね。


これは、交換しないと解決にならないようです。


バッテリー交換、


オイル交換、



まだまだやることはいっぱいだニャ。