釣りした! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

昨日のうちに、


畑やら田んぼやらの仕事はほぼ片付けたので、


今日は、疲れを癒すべく、



ってか、


朝6時から、職場である小学校のPTA早朝作業があり、


帰ってきて朝ご飯を食べたら急激に眠くなり、


ちょっとだけのつもりが、


起きたら12:30の、大二度寝をしてしまったのでした。


疲れてたんだなあ、と思います。


昼ごはんを食べて、そのまま、ギターでも弾いて過ごせばよかったんでしょうけど、


久しぶりに、釣りに行くことにしました。


場所は、いつものダム湖。




この季節は、バスは釣れないのはわかってますけど、

釣れる釣れないの問題ではないのです。


が、


本気で生命反応がないので、


場所替え。


近所の野池へ。



昨年、帰省してた次男坊が、


ここで50を出しています。


50とまではいかなくても、


魚の姿は拝みたいなと、思って投げた一投目、



きました15cm  笑


でも、久しぶりの感覚が嬉しい。


その後、アタリがなく、


カエルゲームに挑戦。


2回のバイトがあったけど、


カカリが浅く、バラしました。


結構大きかったんだけどなぁ。



釣果としては全然でしたが、


なんだかほんわかと楽しかった釣りでした。


気仙沼ではイワシが来ているということなので、


来週は、そっちかな?