YAMAHA TW | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

弘前の長男から電話があり、


「実家に置いといたTW、また乗りたくなったからメンテしといて」


とのこと。


ならば!


と、いうことで、今日は久しぶりにバイクいじり。


昨年の今頃、一度火を入れてはみたのですが、


その後、全然…。


さて、どうなっているか? と、カバーを外してみると、


結構きれい。


タンクのガソリンも、大丈夫そう。


でも、バッテリーはすっからかん。


こいつはキックスタートのユニットも付いてるけど、

バッテリーがあがってると、地獄。


なので、おとなしく充電することに。


では、降ろしてみましょう。


…、


なんじゃこりゃあ!




たった1年でこうなるんだ…。


めげずに、カリカリしてからエアで飛ばします。


が、


今度は、ターミナルのボルトが外れない。



この、内側のナットをホールドするはずの部分が、


なぜかその役目を果たしておらず、


ボルトと一緒にクルクル回ってしまうのです。


プラス側は外れたので、


車体に積んだまま、充電、バッテリーメンテナンスをすることにしました。




キャブもクリーニングした方がいいですよね。


グリスアップは、もちろんですよね。


あとは…


右のミラーの付け根がダメになってたっけ。


さて、どうしてくれようか?