畑でデート? | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

「Hey!彼女、おれとイモ植えてみない?」


と、


女房と2人でジャガイモの種イモを植えました。




男爵とメイクィーンです。


なんと、女房は種イモを植えたことがなく、


ボクのコーチで種イモを半分に切ることから始めました。


全部で76の種イモを植えました。


誰かと畑に出たのは、


弟の嫁さんとジャガイモの収穫をしたのが最後だったと思います。


1人の作業が寂しいと思ったことはありませんが、


誰かがいるって、楽しいです。


こんなふうに毎日を過ごせるなら、


それはそれで素敵なことかも。



美味しいイモができますように!