夜桜見物 | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今は土曜日21:35。


ついさっきまで、あちこちの桜スポットを車で流してきました。


っていっても、有名どころはありません。


「あそこの桜、綺麗だよねー」くらいのスポットです。


おりしも今日は満月。


ピンクムーン、でしたっけ?


いい感じの宵闇の桜を眺めてきました。



これは、一関 釣山のライトアップされた桜。



満月も一緒に。




自宅の白モクレンと満月。


今年の白モクレンは長持ちするなぁ、


と、思ってたら、明日の朝は霜が降りそう…。


霜や雪を被ると、モクレンは花が焼けてしまい、茶色くなります。


だから、今夜が元気なモクレンの見納めです…。


花だけでなく、


限りがあるから美しいもの ってあります。


人も、そうかな。


ボクの限りって、どこまでだろう?


そこまでに、何ができるんだろう?


月を見ながら、そんなことを考える…


フリをしました。笑