おやすみ、ワカサギ道具たち | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

この前の土曜日は、暑いくらいの晴天だったので、




ワカサギ道具を全て干しました。


実は岩洞湖の最終釣行以来、車から下ろしてなかったのです。


最終釣行は、雨降りの中の撤収だったので、


何もかもびしょびしょ。


もう、1ヶ月も積みっぱなしだったのに、


たたんだテントの中にはまだ水が…。


天気が悪かったり、仕事が立て込んでたりで、干さなかったんだよぉ〜、


と、言い訳しても、


こりゃ、まずいですよね。


ごめんね、ごめんね、と道具たちに詫びながら、


ひとつひとつ乾かさせてもらいました。



東磐井から岩洞湖まで、


毎週末はきつかったけど、


楽しかったなぁ。


これ以上の1人遊びはないなあ。



今シーズンは、最初っから最後までソロだったから、


来年は誰かと一緒でもいいなあ。


まあ、どんなスタイルでも、


ワカサギ釣りは最高です。


道具たち、しっかり休んで、


また、来シーズンよろしくね。