1960⁉︎ | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

読み落としていた岩洞湖レストハウスのブログ。


親子で2350匹、


お父さんだけで1960匹釣った人がいたらしい…。


すげ〜っ!


その1/10の196匹でも結構すごいのに。




計算してみようっと。


この親子は7時間釣りしたみたいだから、


お父さんの時速は時速280匹!


え?


えええっ⁉︎


分速は、


280÷60だから、4.66匹!


餌換えの時間だってあったはずだから、


実際の分速は5匹以上⁉︎


これって、落ちパクで5連掛けが7時間連続ってことですよね?


すげえなぁ…。


そんな夢の中の天国のようなところが、


あの岩洞湖にあったんだ…。





今のスキルのままで、ボクがこのスコアを出すとしたら…、


うーん、無理。


ひとつだけ可能性があるのは、


寄せ餌だなぁ。


マルキューとかの集魚餌を打ったら、


そのくらいの魚を集められるかも?


でも、岩洞湖は寄せ餌は禁止だから、


やっぱりボクには無理だなぁ。




昨年、菜々湖に行って数釣りしたけど、


途中でつまんなくなって早々と上がってしまったことがあります。


地形を読んで、魚探で探査して、


仕掛けは?おもりは?えさは?誘い方は?


自分の持ってるスキルを総動員させて1匹を釣る。


そんな、「勝った!」と思える釣りが、


ボクの好きな釣りです。