ワカサギでなくてスミマセン… | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

先週末は釣りに行かなかったので、


釣りブログとしては、ネタがありません…。



で、


ひな祭りで一つ。



我が家のお雛様です。


当時アパート暮らしだったボク達一家。


おとうさんやおかあさんは、やっと生まれたかわいい孫娘のために、


お値段のことなどお構いなく、豪華な雛飾りを買ってあげようとしてくれたんですが、


飾れない七段飾りより、


小さくてもかわいいかわいいと眺められるこのお雛様に決めたのでした。


ちなみに、


これでもけっして安くはなかったですよ。



時は流れて、


娘も成人となり、もう数年。


それでも毎年お雛様を飾りますが、


ここ数年は、3月3日直前か当日にしか飾りません。


その理由?


これです。






今週末は岩洞湖行けるかなあ…?