今期、初岩洞! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

行ってきましたあ!


いやあ、楽しかった。



シーズン第一号に選んだポイントは、


水天宮の左、第五ワンドの入り口付近。


4ワンドと5ワンドを作った沢の合流点と思われるところを選びました。


何せ、ドリルを電動化したので、


いくらでも、納得できるまで穴開けられます。


探査のための穴は、昨日17こ開けました。


手掘りではとてもとても…。


感じのいい穴を2つ見つけて、


さて、どちらにしようかな…。


迷っているうちに、なんと、もう6:40。


このままでは、釣り始めは7時すぎ。


多分、どっちでも大差はないと自分に言い聞かせて、テント設営。


今回は、確かめたいことがいくつかあって、


その一つがこれ、




アイスペグを、コーチスクリューで代用できないか?ということ。


M9、アタマが17ミリのコーチスクリューですが、

しっかり氷に効いてくれていると思います。


ただし、


撤収のときに見たら、ゆるゆるでした。


これは、普通のペグでもそうだから、仕方ないのかな?


このままだと、風にあおられたとき、テントの輪っかがアタマからはずれそうなので、


何か対策を考えたいと思います。


ちなみに、このコーチスクリュー、長さ280ミリで10本1200円ほど。


さて、今日の釣り座はこんな感じ。



昨日は、ここに限らずあちこち水が上がって、


今までに見たことないくらいズボベチャ。


深いところでは膝下まで入るので、


いつものソレルのカリブーを履いてきていたら、ずぶ濡れになるところでした。


こんなコンディションなので、釣り座をきれいにセットできませんでした。


釣り始めは、なんと7:40!


前の晩から車中泊した人とは思えないスタートです。笑


ですが、


始めたらすごいすごい。


群れが、次々と入ってきて、切れません。



けっしてハデな反応ではありませんが、


確実に数を重ねられます。


エルドラド


ハニーポッド


そんな言葉が、思い浮かびます。


朝ご飯も食べられないくらい忙しい釣りになり、


12:30、帰りのことと体力を考え終了。


最終結果237匹、自己ベスト大幅更新となりました。




それにしても、

昨日のズボベチャはひどかった…。


今朝日曜日は、お尻から膝が筋肉痛。


次の日にきてるってことは、明日はもっとひどいってこと?


今日、日曜日に行く人は、気をつけてね。


って、もう遅いか…笑