職場の窓から | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

 窓の外を見ていると、毎日毎日、いろんな景色が見られますね。


 それは、もう、「表情」といってもいいくらい。



これは、先週火曜日。


見事にはっきりした虹でしたね。



枯山水ではありません。


雪が降った朝に、子どもたちが雪玉を作って遊んだんですが、


地面の雪は解けたんだけど、雪玉だけが残っていた、という風景。



夕方のピンク色が、わたあめみたいで美味しそうだった雲の写真。


 この頃天気が悪くて、こんな穏やかな夕方もめずらしくなりました。



牧草地で当たり前のように草を食むカモシカ。


職場付近では、珍しくない光景です。



せわしなく過ぎていく毎日ですが、


ちょべっとばり辺りを見回してみると、


ホッとさせられたり、オッとさせられたり。


そんなものを探しながら暮らすのも、悪くないなと思います。