今日のアクティビティ | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

やっと回ってきた週末。


今日やらなければいけないのは、



はい、白菜の残渣処理ー。


ってか、保存用の白菜の外側を剥いたものです。


せっかく大きく育った白菜でしたが、


父の死去に関わるなんだかんだのうちに、


ヨトウムシをはじめとする虫たちに食われまくってしまいました。


保存するにも、その影響が大きすぎて四苦八苦しております。


来年はしっかり見張り、こんなことにならないように気をつけます。



今日は他にも、



宅配ボックスを作ってみました。


セキュリティ的にはガバガバです。 笑


でも、日中の受け取りがほぼできないので、


業者さんも「このヤロー」と思っているかもしれませんが、


受け取る側としても、ストレスフル…。


これで、幾分かでも解消できたら、と思って作りました。


あとでテプラで、いろいろわかりやすく説明シールを貼ります。



今日は、先週に引き続き、庭の手入れもしたのですが、


三脚を立て損ない、あわや大怪我をするところでした。


登ったら、ガタンと脚がズレて、


4段目あたりから落ちてしまう事態に。


でも、


反射神経はまだ健在だったらしく、足から着地できました。


が、


腰椎を圧迫したらしく、


そのあとジワジワと腰痛が…。


途中で作業をあきらめ、休んでました。


幸い、風呂に入ってあっためて、横になって休めたらだいぶ楽になりました。


あの時、足を踏み外していたら、


頭から、とか


背中から、とか…



怖いなぁ。



安全確認はしっかりしなくちゃな、とあらためて思いました。


みなさんもくれぐれも気をつけてね。