岩洞湖でお買い物 | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

 今日の午前中は、石鳥谷の叔母に、父の死去の報告を、叔父の命日が近いのでその墓参りを兼ねて行ってきました。


 叔母は足が悪くなってしまったので、葬儀関係に来れなかったのです。


 従兄弟たちも家にいたので、久しぶりに弟も交えて従兄弟4人で笑いました。


 小さかった頃は、この4人で揃うのが楽しみで楽しみで、


 帰る頃には悲しくて泣いて困らせたくらい 笑


 みんな、おんなじように歳を取り、


 それはそれでまた笑いのネタになり…。


 3ヶ月になるという孫も見せてもらい…


 


 いいものですね。



 叔父の墓参りのあと、


 盛岡の上州屋へ。


 疾風穂先、風雅が販売中ということだったのですが、


 既に売り切れ。


 上堂店なら、今後の受注にまだ少し余裕があると教えてもらいましたが、


 そう何度も盛岡に来れないので、


今シーズンの入手はあきらめました…。


 昨年発売になった鬼龍が、今年余り気味な感じなところをみると、


来シーズンなら楽に手に入るはず。


それまで楽しみに待っていようと思います。



 で、せっかく盛岡にきたのに何も入手出来ずに帰るのは不完全燃焼…。


 そこで、


 腹も減り、新そばが食べたいという欲求もあり、


 岩洞湖レストハウスを目指すことに!


 聞くところによると、今PayPayの還元セールで、

実質20%オフで物が買えるらしい。


 と、いうことは、高額なものほどお得!


そこで!



憧れ続けたこの品を、ついにゲット!


レストママに簡単なレクチャーを受けながら、買いましたよ、ついに。


これで今シーズンは、バリバリ穴を開けまくることができます。


ってか、


もう歳のせいかな、10個も20個も開けるのがキツくなってきたのス。


しかも息子たちも離れたので単独釣行が多くなり、


ますますキツイ。


そんなボクに、こいつは強い味方になってくれるはず。


期待してますからねぇ。



んで、新そばです。


んめがったぁ。



今シーズンも、たくさんくるからねえ!よろしくねー!