行ってきました… | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。


前日の11時から現地入り。

車中泊しているうちに誕生日を迎えました。


朝4:30起床。

5時ちょっと前から移動開始。

ちゃあんと5時を過ぎてから氷上に。


目指すは水天宮脇。5ワンド、オート前からの沢筋の合流地点。


今日は晴れる。

ということは、夜明け前とその後ではワカサギの位置が大きく変わる。

テントはって、餌をつけて、さあ、と思ったら、魚探には何もうつってない、ってパターンになるやつだ。



だから、

群れの移動ルートの途中で待ち伏せないと…。


と、思って、

あっちジョリジョリ、

こっちシャリシャリして、

なんとかそれらしきポイントに腰を据えました。


例によって例のごとく、

仕掛けのセッティングにめちゃ時間がかかりましたが、

なんとか7時前には準備完了。

群れも、切れ切れですがコンスタントに入ってきます。

ねらいどおり!

こいつは、いい感じだあ。



と、

思ってたんですよ…



続く!