なおす! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。


ダイワのクリスティア対応のUSBアダプタ。

昨シーズンから接触が怪しくなりました。

ので、

就寝前のひととき、修理にいそしみます。



そもそもUSB端子から通電しているのか?


ないわー!  笑



ばらすしかありません。


ハンダをはがし、根本部分の結えてあるところをほぐしてみたら、


ぽろっ


だ、断線?

接触、なんて甘いもんじゃないじゃん…。


そんなに力がかかったとも思われませんぜ。

これは、ハズレをひいたな…。


まあ、断線箇所を除いて、もう一度被覆を剥いて作り直せばいいだけだから。


そこからは、簡単に直せました。


これでよし。



金曜日、土曜日は、

大荒れの予報の岩洞湖。


皆さん、どうかご無事で。

そして、

僕がいく日曜日には、

いい感じの曇り空か雪でありますように。