できた! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

2週間ほど前でしょうか。

手指消毒スプレースタンドを作ろうと頑張っていたのです。

プロトを完成させたとこまでは、お話ししました。

あのあと、

材をパインの集成材に、

面取りをトリマーで、

デザインを楽しく、

何より子どもたちが喜びそうなもの、

ということを念頭において、

完成させました!


先頭のはプロト。

後ろに続く3台が、製品です。

背びれやしっぽの形が違ってます。

図書室入り口に置いたもの。

いざ置いてみると、

手で受け取れない液が、床に。

そこで、

用務員さんが、

ラミネートフィルムで、

これまた可愛い受け皿を作ってくれました。


子どもたちも、

興味津々。

「かわいい」

「なにこれ?」

列を作ってペダルを踏んでました。


これは職員室前。

お客さんにも好評のようです。

低学年の子どもに合わせて作ったのですが、

大人でも大丈夫でした。

(だとしたら、市販されてるものは高すぎかも…)



まだまだ続く、感染症対策の生活ですが、

面白がって乗り越えられるように、

まだまだ工夫しますよ。