まもなく新年 | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

いやあー

すっかりご無沙汰してました。

もう、やめたんじゃないか?

そう、思われてたかもしれません。

アメブロアプリが更新されたら、

IDとかパスワードとかわかんなくなっちゃって、

忙しさも加わり、


昨日、ついにスマホを機種変更したのをきっかけに、

本気で思い出し作業をしたところ、

やっとログインできるようになったのです。



はああ



さて、


今年も色々ありました。


一番は、やっぱり孫が生まれたことですね。

孫はかわいい、と諸先輩方が申しておりましたが、

その通りでした。

まだ、目には入れてませんけど、

きっと痛くないんでしょう。

そして、

なんだか、

若い、とか、

落ち着きがない、とかいうことに、

トドメをさされた感じです。  笑笑


でも、

そう簡単には落ち着かないぞー。

いつまでも、トキメキ親爺でいてやる 笑

そんで、

孫が大きくなったら、

あちこち連れ回してやろう。 


さて、二番目は、

新しい家族、歌(うた)を迎えたことかな。

夏とはいえ、雨の中の保護。

濡れていて泥んこで、目の周りガビガビの赤ちゃん猫。

いまでは、健康そのものです。

オモチャを投げてやると、

犬みたいに持ってきて、投げてくれ、と言います。

名前を呼ぶと、必ず返事します。

ダメだよ、というと、やめます。

落ち着きないけど、

実は賢い子です。


三番目は、

ZWIFTを始めたことかなぁ。

室内でロードバイクに乗ったことになるアプリです。

天候に左右されずにライドできるので、確実にカロリー消費できます。  笑

あと、

世界中に友達ができました。




仕事のことを言えば、

やっぱり感染症対策に追われたこと。

何が本当に大切なのか、

どうしたら、限られた状況で子どもたちを育てられるか、

毎日、知恵を絞りました。

そして、どうしたら親御さんや地域の方に伝えられるのか、を考えました。

年が明けても、状況は良くなりそうにありませんが、

諦めずにくらいついてやりますよ。

なんなら、そのために自分はこれまでやってきたんだな、とさえ思います。



さて、

目の前に年越しのご馳走が並びはじめました。

大切な人たちと、

美味しいね、って言いながら味わうことが、

こんなに幸せなことなんだって、改めて気づけたのも、

今年ならではなのかな。


とりとめのないことをダラダラ書きましたが、

来年もこんな感じで、ブログを綴っていきたいと思います。


では、皆さん、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いしますね。