行ってきた!…のに | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

もう、先週の話になっちゃいますが、

実は、海に釣りに行ってきました。


行った先は、

いつもの唐桑半島。


アジやメバルが食べたくて、

ライトタックルだけ持っての釣行です。


したっけさ、

風が強くて釣りにならない…。

西からの風が入ってくるので、半島の東側に回り込んでみます。

すると、なんとか釣りができるくらい。


日が沈んだあたりで、やっとのバイト。


ちっさ!

まあ、何にも釣れないよりは…。

でも、何にも釣れないのと変わんない…。


とか、言ってるうちに、きた!



おんなじやーん。


今日もダメパターンかなあ、

という雰囲気ムンムンの中、

なんだか不思議なバイトとヒキ!

なんだ、これ?


○ンポ!

これはギンポです。

天ぷらネタにすると、淡白かつ深みのある味なんですが、

ちょっと小さい。

ので、リリース。


結局、お持ち帰りできるものはなにもなく、

手ぶらで帰る帰り道、てなわけです。


なんだか、今年はさっぱりダメだなあ。

次こそは!