探偵なのだ | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

昨日、こんな拾得物が。


校庭に落ちてたそう。

傷だらけで、スイッチらしきものはなし。

でも、かすかにcr2○○○と見えるので、

電池を入れて動作するものらしい。

よっく見ると、

横にプラスのネジがあったので、

さっそくドライバーで開けてみたら、

やっぱり、電池が入っていました。

が、スイッチや商品名やらは一切分からず。

こうなれば、と、


紙をあてて鉛筆でこすると、

何やらロゴマークらしきものと文字が浮かび上がりました。

UNLIMITIV

と、読めます。

で、

UNLIMITIVを、ネット検索すると、

ありました!

まさに、これ!

では、いよいよ持ち主の子どもの特定をします。

おそらく、このようなシューズを買ってあげようという気になるのは、高学年である程度運動能力に期待できる子でしょう。

そんな輪郭を思い描きながら、高学年の下足箱を調べていくと…。

ありました!

UNLIMITIVのシューズで、右脚のソールからセンサーが取れちゃってるやつ!

昼休みに放送で呼び出して確認したところ、やはりその子でした。

なんでも、お父さんがスマホアプリで分析してくれてるんだそう。

すごいなぁ。

すごい時代になったなあ。

持ち主特定までのスリリングな展開よりも、

そっちの方に、ただただびっくりした出来事でした。