2キャスト | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

コロナなんとかが始まって以来、

海にも池にも行かなくなりました。

まあ、いろいろ忙しくなったこともあるし、

猛暑が続いて、お家でできるzwiftを優先してたこともあるし…。



で、

今日は、行ってみよう、と思ったのです。

9月といえば、

アジ、サバ。

数釣りも楽しめて、

いい季節です。


で、

今日目指したのは、唐桑半島。

ほぼ半年ぶりです。


ワクワクしながら45号を下りたら、

久しぶりの海ダァ!

………

めっちゃ荒れとるやん!

もう、すぐ引き返しましたね。

むりむりむり。

何があったかわかりませんが、

これはダメだ…。


そこで、急遽ターゲット変更。

アジングロッドとタックルだけど、

淡水でバスを狙います。


いつものダム湖についてみたら、

ぽつぽつぽつ、と雨。

まあ、少しくらいいいや、と始めてみたところで、

ザーッ!

…、

本格的な降りに。



たった2キャストで、退散。

近所の池できないか、と期待したけど、

本降りの雨は範囲も広く、

結局ダメ。

レインギア、持ってきてればなぁ、という後悔は役立たず。

すごすごと帰宅。


結局、zwiftで26kmライドしただけで、本日終了。


せっかく釣りブロらしい記事を載せられると思ったのになぁ…。

残念な週末でしたよ。