やっとこさリアルライド | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今日は午前中から、庭木の手入れ。

これまでなら、父が平日に行っていたので、

ボクがすることはほとんどなかったのですが、

その父の体調が良くないので…。


今シーズンは、父の手入れが全く入っていないので、

雑草は生茂るわ、

木の枝はニョキニョキ伸びてるわ、

なんかのツルは這いまわるわ、

もう、ワヤです。


はじめは、チェーンソーで、

これ以上伸びてはいけませんよ!という枝を切り落とします。

それが終わったら、

園芸用バリカンで、植え込みを刈り込みます。

地上高3mあたりでの作業もおおく、

右腕一本で、チェーンソーやらバリカンやら振り回したので、

夕方から、右腕に痛みが…。

時間が経つにつれ痛みが増していく感じで、

夕食の支度のお手伝いにも支障が…。

だって、もやしをわしづかみして持ち上げるだけで痛いんですよ。

すっかり、スジを痛めましたね…。

なさけなか…。



午後2時までかかった庭の手入れの後は、

トマトとナスに支えをつけて、

キュウリの棚をこさえて、

それでも、やっぱり自転車に乗りたくなり、

レッツゴーです。

先週のトラブルの修理をしたあと、

20数キロの短いコースへ。

やっぱり、リアルライド、楽しい!


リアのタイヤもチューブも、

全く問題を感じさせず、

頼もしい限りです。

回ったコースは、直前まであめがふっていたようて、

雨上がりの爽やかさと、

夏の気配と、

身体中で自然を感じるライドになりました。


これだからやめらんない  笑。