機械な一日 | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

釣りのネタは増えないので、

今日何をしたか、の話。



今日は、タイヤ交換をしました。

cx-8は19インチを履くので、

1本1本が重い…。

3本目を換えてる途中で、雨。

急いで終わらせたけど、他の車の分もやろうとしていた心は

ポキッと、

簡単に折れてしまいました。

じゃあ、せめて空気圧だけでもみてくるかと、

ガススタに行ってみたら、

なんか、チンチンチンチン、思った以上にエアが入る。

ちょっと不安になりました。今後、しばらく様子見ですね。

お昼を過ぎた頃はすっかりお日様が出ていたので、

今度は洗車。

久しぶりに洗ったもんだから、

水垢がなかなか落ちなくて苦労しました。


さて、内装も綺麗にするかと、じゅんびしていたら、

近所の知り合い(76)が、

ラクーターをもらうことにしたが、バッテリーがダメになっていて、診てくれないか、と。

で、メンテナンスとってみるから、とりあえず、外して持ってきて、と伝えたら、

カバーが外せない、と。


ああ…、今日の洗車はここまでだ…。


工具を持って駆けつけてみたら、

やっぱり外せない。

まず、シートを外せばなんとかなる、とおもったけど、

そのシートが外れない。

どうやって外すのこれ?

ってんで、webでマニュアルを見てみました。

バッテリーの外し方、外し方…、

あった!

「まず、シートを外します」

だから、そのシートが外せねーから困ってんだろーが!

その他のところも、どこのボルトを外すとか、そんな説明がない、実にしろーと泣かせのマニュアル。

クボタさん、なんとかしてください。


でもまあ、なんとかバッテリーまで辿り着けまして、

取り外しに成功。

自宅に持ち帰り、

今はガレージでメンテナンス中です。

うまく復活させられればいいんだけど…。

さて、どうなるか。



全然関係ないけど、

近所の桜をのせておきます。

春ですねえ。