釣りはできないけどね | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

クラフトの
切れてるチーズに、
S&Bの
おろし生わさびを
チューブからそのまま
うすーくぬって食べると、



とーっても美味しい!


これを肴に

いいちこをオンザロックでいただきながら、

ブログを書いております。



コロナのせいで、

いつものダム湖での釣りも

自粛せざるを得ない状況…。

しばらくは釣りもできないなあ…。


まあ、

息子のバイクのメンテをとったり、

自分のロードバイクのメンテをとったり、

チェーンソーの目立てをしたり、

庭で、ダンボールでスモーカーを作って薫製作りをしたり、

車のタイヤを換えたり、

車を洗ってあげたり、

山に入ってコゴミやワラビを摘んだり、

タラッポをとったり、

ダッチオーブンを買って、庭でピザを焼いてみたり…、


連休中にしたいことって言えば、

それくらいしかないかな。



前向きにいこうか。

こんなときだからね。

人の本性が垣間見えて、

腹立つことがいっぱいだけど、

自分だってカミサマに試されてるんだよね、きっと。

自分に誇れる自分でありたい。

少なくとも、家族に下を向かせるようなことは、あってはいけない。

家族をまもるって、

そういうことのような気がする。