いけない… | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

あれほど、準備万端整えて、

たのしみーーーーーーーーーにしていた

週末の岩洞湖釣行






いけなくなりました…

いや、身内に病人が出て入院したので、仕方なし。

そっちの方がずっと大事だし心配だし。


暖冬だからと心配していた禁漁までは、思ってたより間がありそうですから、


次の機会をお楽しみにしていませう。


で、


それまでは、このDVDを見て、

勉学に励もうと思います。

水中でのワカサギの行動や、

仕掛け、錘の動き方などが見れます。

実際に見てみると、

氷の上から想像してたのと、だいぶ違いますね
ぇ。

仕掛けの動きは、穂先の誘いの動きより、かなり緩慢な感じだし、

アタリは、くわえた時に出ると思ってたら、

くわえて反転するときとか、何かくわえた後の動作で出るんですねぇ。

知らんかった…。

しかも、直にラインに動きが伝わるというより、

ワカサギの動き→錘の動き→穂先の動き

って感じ…。



うーん


これは、たしかにシビアですね。

あっ!

と、感じたときには、すでにエサを離していることも多いわけで…。



こうした水中で起きていることを、

映像で見ることで、

自分の頭の中に、よりリアルなイメージができますから、

それが、何よりの学習効果かな。


ああ、



やっぱりはやくいきたい!